新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【結婚相手に求められる3つの婚活スキルとは?】

【結婚相手に求められる3つの婚活スキルとは?】

 

こんにちは(^^)/プラチナマリエです。

婚活している男女にとって結婚相手に望むものはそれぞれ違っています。

今回は婚活をしている方が結婚相手から求められる大切な条件を3つご紹介します。

………………………………………………………………………………………………………

【男性編】

①『経済力』

収入に応じた金銭感覚を持ち将来的に安定したライフプランを持つ事が大切です!

自分の収入を把握して身の丈に合った生活や将来を見据えたライフプランをたてましょう!

②『コミュニケーション能力』

相手との共通点を探して掘り下げ一緒にいる時間を楽しみながら過ごす♪

婚活されている方の中には女性と接する機会が少なく苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思いますが、まずは日常の生活で接する女性店員さんとの会話などの機会を有効利用して少しずつ会話のスキルを上げていくのもオススメです!

③『家事スキル』

最近は共働きの家庭も多く家事や育児など協力したいと考える女性も多い為一般的な家事ができる男性はそれだけで一歩リードです。

簡単な料理や身の回りの掃除、洗濯など一通りの家事はこなせる様にしましょう!

………………………………………………………………………………………………………

【女性編】

①『家事スキル』

結婚後の家事の役割分担等をする夫婦も増えていますが男性の多くは女性に家事ができる事を望んでいます。〝実家で殆ど家事は母親任せ〟という女性は最低限料理と掃除、洗濯は一通りこなせるように練習しておきましょう!

②『経済力』

現代は結婚後に共働き世帯も多く

女性も家計を支える経済的基盤を用意する心がまえを持ちましょう

またお金の価値観は家計を任せられた時の金銭管理スキルとして大きなポイントになります。

③『コミュニケーション能力』

男性は女性とのコミュニケーションに女性ならではの優しさや思いやりを求めています。

感謝の気持ちを〝素直に〟伝えたり〝可愛らしさ〟をいつまでも忘れない女性は魅力的で大きなポイントになります。

 

婚活中の方は結婚相手が求める婚活のスキルをまずは理解し、

自分に足りないものがあれば高めていける努力をしてみましょう!

 

結婚相談所、婚活へのわからない事や不安な事があればいつでもお気軽にプラチナマリエにご相談ください。

オンラインによる無料相談も受け付けています。