新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2025年8月21日

婚活が上手く進まないのは自分自身の問題かも?です

こんにちは!プラチナマリエ塩治です。

婚活は十人十色。
お一人、おひとり全く内容は異なります。
カウンセラーとして9年目。
会員様のサポートをさせていただき私が学ばせていただく事も多くカウンセラーも日々勉強だと痛感しています。
そんな様々な婚活を側で見て感じた私なりの解釈です(^^)

今回は【婚活が上手く進まないのは自分自身の問題かも?】の件について。

婚活は不安がつきものです。婚活を始めてお見合い、仮交際と進み常に異性と連絡を取り合う環境になると「1人になるのがイヤ、寂しい」という心境からか1人の方に向き合う事を避けていつも複数の方と何らかの関係を持ちたがる方がいらっしゃいます。

仮交際から真剣交際に進むこの期間は「相手の気持ちを確認」いわゆるお返事待ちのような時間になります。その間、お断りされるかも?の恐怖からかいきなりお見合いのお申込みを連発されたり、別の仮交際の方をキープしようという行動に出たり…これでは上手くいくものも壊れてしまう可能性があります。

どうしてこんな行動に出るのでしょうか?

それは自信のなさ、自己肯定感の低さからの行動でしょう。自分を認める事が出来ない、自信がない、自分には魅力がない心の中はネガティブなフレーズでいっぱいになり、ひとりぼっちで寂しい思いをしないために防御の姿勢にでてしまっているのでしょう。

このような行動を繰り返しているうちはどんなにいいお相手の方とご縁があっても自分でご縁を壊してしまうという結果になりかねません。真剣な姿勢や、想いは相手に伝わるのです。自分を守るより、どんな結果になってもこの方と人生を共にしたいという想いで「真剣交際」を申込み自信を持った前に進みましょう。不安な気持ちはカウンセラーが受け止めます。

あなたの良いところは?先ずはそこから自分に向き合ってみましょう♪( ´▽`)

完全個室で カウンセリング.png

プラチナマリエでは本格的な婚活に入る前にこれまでの恋愛について丁寧にヒアリングさせていただき、恋愛の癖やトラウマを解消するお手伝いもさせていただいてます。
又、婚活が不安•恋愛経験がない方向けの婚活前トレーニングも行なっていますのでご安心を!
婚活開始の前に感情を整える事で婚活期間はぐっと短くなるという結果が出ています。ご興味がある方はお気軽にご相談くださいね♪

2025期.png

 

【IBJ正規優良加盟店】

☆2019年度・2020年度  入会優秀賞・成婚優秀賞受賞㊗︎

☆2022年度 上半期・下半期  IBJアワード受賞㊗︎

☆2023年度 上半期   IBJ アワード受賞㊗︎

☆2024年度 上半期 ・下半期 IBJ アワード受賞㊗︎

☆2025年度 上半期  IBJアワード受賞㊗