新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2022年12月

この1年【婚活】はどうでしたか?

こんにちは!プラチナマリエ塩治です(^^)

 

今年ももう年末に向かいます。

この一年、婚活はどうでしたか?

良い出会いに恵まれた方、なかなか思い通りに行かなかった方、皆さん様々だったと思います。

 

プラチナマリエの会員様にもカウンセラーが

「なぜこんなに婚活に苦戦しているの?」

と不思議になる方もいらっしゃり、そんな会員様とはよくよくお話をして原因を探っていきます。

先日、ここが原因かも?

と感じた事がありました。

 

「見て見ぬふりが出来ない」

気になるところを見つけたら直ぐに指摘してしまう

 

お見合いから交際に進みまだまだ関係も浅い時期でも気になったらついつい指摘してしまう(・_・;

同じ言葉を伝えるにも2人の関係性で感じ方も大きく違います。

とっても細かい部分まで良く見て今後のお付き合いを思案している事は素晴らしい事ですが

 

•今言うべき事ではない出来事

•なんとなく気になる事

 

くらいはサラッと流せる融通も必要です。

 

素直って婚活において必要不可欠ですが、何でもかんでも口に出せば良いと言う事でもありません。

 

2人の仲が深く、信頼関係が構築されるまでは

指摘

についてはお口にチャック!

どうしてもお伝えしたい事は角が立たないように言葉を選んで上手にお伝えするように心がけましょう!

 

来年こそは結婚したいと思っている方

プラチナマリエでは『新春婚活応援キャンペーン』として

“新規“先着3名様に限り 入会金+登録料無料 でご案内しています。

¥33,000→¥0

来年に向け婚活の準備を始めませんか?

~年末年始休業のお知らせ~

12月30日【金】~1月4日【水】までお休み

1月5日【木】通常営業

新規カウンセリング、オンライン面談のご予約お受けしています。

お気軽にご連絡ください♪

婚活迷子さん、ぜひお読みください!

こんにちは!プラチナマリエ塩治です(^^)

 

婚活に苦戦している女性は男性の

手を掴みに行く!

というより

男性から

手を掴んでくれる

のを待っている感じがします。

 

それでいて、注文が多い(^_^;)

 

あれもこれも理想通り

 

っていうのは、婚活だけではなく日常でもかなり難しいこと。

例えば、生活するには

働く事は必須!ですが

現在の職場に全く不満がないと言うよりおおむね働きやすい

という環境の方が多いのではないでしょうか?

また、家族間はどうでしょう?

家族に意見をした(したいと心で思った)ような経験ありますよね。

それでも家族は何だかんだと仲良く暮らせます。

時には幸せを感じ時には考えさせられる出来事も起こる。

 

どんな事も完璧って難しい…ものです。

 

婚活も理想、叶えたい事柄は多くてもふたつに決めましょう!

あなたはどんな理想を叶えたいですか?

 

理想をしっかり固めて、それ以外の事はサラッと上手に流せる方は婚活もスムーズに進みます。

更に上級者の方は上手に伝えていつの間にか多くの理想を叶えて成婚されてます(^^)

 

ダメ、ダメ✖️ばかりではなく先ずは出会う!

次はいいところを探す!

気になるところは上手に伝える!

このステップで良い婚活をして成婚に向かいましょう♪

 

 

男性が求める『居心地の良い女性』とは?

こんにちは(^ ^)/プラチナマリエ丹羽です。

12月に入り活動中の会員様もそれぞれの活動に気合いが入る時期となってきました!

皆さんが前向きに進んでいける様最後までしっかりサポートさせて頂きます♪

 

婚活されている方にとって大切な事はお相手が求めている事を理解することですよね!

婚活中の女性は是非ご参考にして頂けますと幸いです(^ ^)

 

【男性が求める『居心地の良い女性』とは?】

 

男性の好みのタイプでよく耳にする『一緒にいて居心地の良い女性』

結婚相談所で活動する男性もお相手女性に『居心地の良さ』を求めている方は多くいます。
成婚された男性からも結婚への決め手を聞かせて頂くと多くの方が『居心地良さ』を挙げられます!
この
『居心地の良さ』は
一緒にいてほっとしたり安心できたりする事ですが、具体的にはどんな女性でしょうか?
代表的な3つをご紹介します♪

1.笑顔でいてくれる
笑顔はどんな場面でも最強ですね。男性の笑顔が苦手な女性がいない様に男性も女性の明るい笑顔にほっと癒されています。まずは笑顔を心掛けましょう♡

2.話を聞いてくれる
聞き上手は話し上手と言いますが、しっかり耳を傾けて話を聞いてくれる仕草は、相手に向き合って理解しようとしてくれていると感じます。話を聞いて欲しい女性も多いと思いますが男性の話もしっかり聞いて愛され上手を目指しましょう♡

3.価値観が似ている
女性も共通な認識だと思いますが価値観が似ていると同じような感性で一緒に楽しめたりする機会が多くなります。また安心感も生まれます。価値観が全く同じ方は居ませんが似ている部分が多い方はお互いに居心地の良さの象徴になりますね♡

以上が居心地の良い女性の代表的な3例です。

結婚すると毎日の生活を一緒に過ごす事になるので、ハラハラドキドキの刺激的なやり取りや、いつまでも格好良いところばかりを見せているとどんどんと疲れてしまいます(-.-;)

・自然体でいれる!
・ありのままの自分らしくいれる!

そんなお相手となら落ち着いて安心して生活する事ができますよね♡

男性が居心地が良いと感じる時、同じ様に女性も居心地の良さを感じる事ができると思います。お互いが相手を大切に思い尊重することで長く続く特別な存在になりたいですね♫