真剣交際に進んでから雲行きが怪しくなるカップルのパターン(-_-;)
こんにちは!プラチナマリエ塩治です。
婚活は十人十色。
お一人、おひとり全く内容は異なります。
カウンセラーとして9年目。
会員様のサポートをさせていただき私が学ばせていただく事も多くカウンセラーも日々勉強だと痛感しています。
そんな様々な婚活を側で見て感じた私なりの解釈です(^^)
今回は【真剣交際に進んだ後に雲行きが怪しくなる】の件について。
こんなパターンがたまにあります。
真剣交際といえば成婚まであと少し!ですが真剣交際に入った途端に何故だか嚙み合わない二人。何かと言い合い、意見の食い違いが起こってしまう。結果、真剣交際を解消することに…
この結果を防ぐにはズバリ!
【仮交際の時に恋愛モード全開を抑える】こと
恋愛が出来ない相手と結婚するなんてありえないと思う方も少なくはないでしょう。もちろん恋愛はしたってオッケー。むしろスタート時には必要な事だと思います。
ですがそればかりでどんどん前に進み『この人しかいない!』と好きだからだけで進んでしまうとどうでしょう?
婚活は結婚への階段を上る作業です。恋愛感情のみで進んだふたりは真剣交際というステージで現実に引き戻され、あたふたし始めます。まず、この人と結婚するんだ!という覚悟も浅い…勢いのみの真剣交際突入(-_-;)
更にいざ二人で具体的な話が始まり特にお金関係のことを深く掘り下げ始めると価値感の違いが露呈し始めます。自分の近くにいる両親にこの喧嘩の話や、条件の内容を詳細に話過ぎなんだか戦いのような構図まで出来上がってしまう結果に。
自分の人生には自分で責任を
もういい大人です。苦しい時に両親に相談はオッケー。
でもその意見を聞き自分の意見と照らし合わせて、その結果はどうなのか?自分で答えを出す。自分はどうしたいのか?そこに向き合えない方は高確率で破局を迎えます。
仮交際の時に必要な事
◎恋愛モード
◎話し合える関係作り
真剣交際を決めるとき
◎自分の言いたいことが素直に言える
◎結婚する覚悟を決める
◎自分の人生に自分自身で責任を持つ
真剣交際に入る前に一度ゆっくり自分と向き合って
この人しかいない!
となった時は、本物のご縁と言えると思います。
カウンセラーとしても仮交際のサポートは丁寧にを心がけて気持ちを確認させていただきます。
プラチナマリエでは本格的な婚活に入る前にこれまでの恋愛について丁寧にヒアリングさせていただき、恋愛の癖やトラウマを解消するお手伝いもさせていただいてます。
又、婚活が不安•恋愛経験がない方向けの婚活前トレーニングも行なっていますのでご安心を!
婚活開始の前に感情を整える事で婚活期間はぐっと短くなるという結果が出ています。まずは相談をしてみたい!でもいきなりのお申込みは躊躇してしまう方はこちらから(^^)/
プラチナマリエ公式LINE
お悩み内容を公式LINEからご入力ください。
【IBJ正規優良加盟店】
☆2019年度・2020年度 入会優秀賞・成婚優秀賞受賞㊗︎
☆2022年度 上半期 下半期 IBJアワード受賞㊗︎
☆2023年度 上半期 IBJ アワード受賞㊗︎
☆2024年度 上半期 下半期 IBJアワード受賞㊗︎
☆2025年度 上半期 下半期 IBJアワード受賞㊗︎





