新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2022年10月22日

デートの費用はすべて男性持ち?

こんにちは(^^)プラチナマリエ塩治です。

 

お見合い後無事交際成立し、いよいよ初デート!

「デートの費用は全て男性持ち⁈」

口に出してなかなか聞けないこの話題。

さて、どうでしょう?

 

結論!

初デートでは男性様、頑張ってください。

初デートは次に繋げる大事なデートです。女性の本音は

「この子にご馳走したい」と思ってもらえる事で大切にされている感覚を味わっているんです。

 

男性会員がよく口にする言葉

「彼女が私も出しますと言ってくれたので、割り勘にしました」

素直な男性会員ならではですが、この言葉を鵜呑みにするのは危険です。

女性はただ単にご馳走して欲しいと思っている訳ではありません。まだまだ出会ったばかりの彼が『自分に一生懸命になってくれる』気持ちが欲しいのです。その気持ちが分かりやすく表れる行動が、ご馳走してくれた事実。更に好意も自然に伝わります。こんなに簡単で大きなメリットは他にありません。

 

逆を言えば…

もしこの女性との交際はないかな?

と感じた時は、割り勘でもいいでしょう。

 

 

そして女性も初デートの際の立ち振舞いで今後がある?なし?が決定付けられるひとことがあります。それは?

 

「私もお支払いします」or「ご馳走さまでした(^^)お礼にカフェでお茶しませんか?私にご馳走させてください♪」(こんな女性は好感度⬆️)

 

ご馳走してもらって当たり前!

 

の態度は誉められたものではありません。

女性はとにかく、お支払いする姿勢を忘れずに!!

男性も、お金を出して欲しい訳ではなく言葉や行動をよく見ています。

 

次に繋げる初デート

もっと会いたい!と感じてもらえるように「お会計時の立ち振舞い」ぜひ参考にしてくださいね♪