新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

IBJサミットに参加しました!

10月17日(火)にプラチナマリエが加盟しているIBJが4年ぶりに東京で開催された

【IBJサミット】に参加してきました(^^)

お久しぶりにお会い出来たIBJの社員さん始め、全国の仲人さんとお会い出来とても有意義な時間を過ごすことができました♪

サミットでは多くの学びあり、笑いありの5時間!!

衆議院議員の三原じゅん子氏のお話から始まり、幸せいっぱいの成婚者様がご登壇くださった成婚さんいらっしゃい♡(新婚さんいらっしゃいのパロディです笑)クラッシック演奏♪盛りだくさんのサミットでした。

 

ジャーナリスト河合雅司さんとIBJ石坂社長の対談では

『人口減少問題』についてをお聞きしグラフを数値化した資料を目の当たりにしこの問題に真剣に考えるきっかけとなりました。結婚相談所はまさに独身の男女を結婚へと導き、その後ひとり、またひとりと家族が増える。そのきっかけ作りになる場所でもあります。

私たちが日頃行っているサポートはほんの少しではありますが貢献出来ている素晴らしいお仕事だと実感し、ますます頑張らなくては!とモチベーションがアップ出来たそんな時間でした。

 

今後も一組でも多くの成婚者様が誕生しますように、精一杯サポートさせていただきます!