新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【アンバサダークラブ勉強会】開催しました!

 

 

E9DBEBC4-DC37-4F58-AC9C-E3C46945378D.jpeg

【IBJ公認アンバサダークラブ】

9/26(火)アンバサダークラブ勉強会開催!

今回は体調不良で急遽欠席になってしまった方もみえましたが私を含め計10社のIBJ加盟相談所様が参加してくださいました。

勉強会 第3回目のテーマは・・
【初回カウンセリング】について

勇気を出して、お問い合わせをしてくださった婚活者さんの背中を押すカウンセリングを!
という事で、これまで私が経験してきた事例を紹介しながらお話しをさせていただきました。
「初回カウンセリング」とは、単なる説明会ではなく、あくまでカウンセリング!
相談に来られた方のこれまでの婚活から今の気持ちを丁寧にヒアリングする事がとても大切です。
カウンセリングの中で重要な事は「共感と期待感」
この相談所で婚活をしたら
・何かが変わるかも?
・結婚できるかも?
さらに
・このカウンセラーさんなら自分の気持ちが分かってもらえるかも?
と感じていただく事で入会の決断が出来前向きでやる気いっぱいの良いスタートになる事でしょう。
誰でも初めての活動は不安でいっぱいです。
少しでも不安要素を払拭し、笑顔で婚活のスタートができる様な
初回カウンセリングを実施する事ができる様に心がけていきましょう!


最後に東海支社長の小野様がご参加くださり、「交流会の極意」をお話しいただきました。メンバーからの質問にも丁寧にお答えいただき有意義な時間になりました。ありがとうございました。

 

プラチナマリエは、

 

「恋愛から遠ざかっていて自信がない方」
「恋愛初心者の方」

 

がたくさん活動、成婚されている相談所です♪

『結婚したい』を現実にするべく行動あるのみです!

お気軽にお問い合わせください♪