新着情報

新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

男性必見!【交際女性に絶対口にしてはいけない】言葉

こんにちは(^^)/プラチナマリエ塩治です。

肌寒くなり、人恋しくなる今日この頃…

プラチナマリエでは、真剣交際真っ最中のお幸せカップルが続々と誕生しています♪このご縁が実を結びますように精一杯サポートさせていただきます!そして、今月から新たに活動を始めた方も早速お見合いが成立してスタートダッシュ(^^)会員様それぞれの婚活が活発に動き出している今、特に交際に発展している方に向けて本日は結婚相談所で活動しているからこその【絶対口にしてはいけない言葉】男性編をご紹介。

結婚相談所は疑問や不安を担当カウンセラーに相談できるところが最大の特徴であり良いところですよね。

交際中の些細なお悩みも事細かに相談、時には愚痴なんかも聞いてもらいながら一歩ずつ進んで行くからこそ心強い。そんなお悩みをお聞きしてカウンセラーは今後の進め方や、こんな感じでお話ししてみたら?と具体的にアドバイスをさせていただきます。

アドバイスを胸にいざデートへ!!

カウンセラーさんのアドバイス通り行動しようと心がけますよね。ここまでは

ですが!!

「カウンセラーさん相談したらこう話したら?と言われて…」

という言葉は禁句です。女性は

男性が自らおこす行動や言動が欲しいので、義務的な行動や他人事に聞こえてしまう言動を聞くだけで一気に気持ちが下がることがあります。

例えカウンセラーさんからのアドバイスだとしても、カウンセラーさんという言葉は決して出してはいけません。あくまで主語は

「僕」

彼女にとっては

【僕自身が思っている、僕はこうなりたい】

が重要です。カウンセラーさんの意見なんて聞いてはいないのです。

交際が順調に続くには言葉選びも大切です。

正直なことは素晴らしいですがここはすべてを語らず、あくまで自分の気持ちとしてお伝えしていきましょう!